今更だけど、ダイソンのコードレスクリーナーV8が最高に使いやすくてオススメなのでとりあえずレビューしとくね!

f:id:haraberashi:20180221081018j:plain

 
先日、家を購入したので「じゃあ掃除機も買い換えっか!」つって前から欲しかったダイソンのコードレスクリーナーV8を購入しました。7万円くらいしました←家買って完全に金銭感覚狂いまくってますね



そんで届いてから約2か月間この掃除機を使って掃除してきた感想









すんげー使いやすwiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!
 


もはや感動レベルなの




正直こんなに良いモノだったならもっと早く買い換えとけば良かったYO!
 
今更V8のアフィかよ!って白けた声がいくらでも聞こえてきそうですが、マジでこの掃除機に惚れ込んだ私は、会社の同僚とか友達には一通り力説してきました。

そしたらみんないきなり掃除機の話されてポッカーンってアホみたいな顔してました。

まるで反応薄くてつまんないんで、とりあえずこの場を借りてレビューしときます。掃除機に興味ない人はポッカーンってアホみたいな顔しながらスルーしてちょ
 
 
 
 

ダイソン・コードレスクリーナーV8の感動ポイント

 

1.コードレスだから掃除がどちゃクソはかどる!

 
掃除機の電気コードほど邪魔くさいものってないよね
 
仕方ねーから掃除でもすっかとやっと重い腰を上げたのに、いちいち電気コードを引き出してコンセントに繋がないと始められない。んで、やっと掃除が始まったと思ったら、何かに引っかかって届かなかったり、電気コード自体をどかしながら掃除したり、らじばんだり。六畳一間なら一度差したコンセントを抜かずにいけちゃうかもしんないけど、そうじゃなければいちいち差し直しをしなければならない。これが、僕が一人暮らしを始めてもうかれこれ15年近く掃除 = ストレスにしていた要因です。
 
そもそも床を掃除する道具のくせに、自分のエネルギー供給源である電気コードが床に垂れ下がっていて掃除の邪魔になるってどういうこと??すげー自己矛盾してね??

 
ところがどっこいコードレスクリーナーにした途端、そのマインドが






ガラ・・・









ガラガラガラガラガラガラドドドドドドドドドドドドドドドぉぉぉおぉん!ザッパーーーーーン







って音を立てて崩れ去るのを感じました(脳内)




だってコードレスクリーナーって電気コードがないんだもの。みつを



コードが無いから引き出す必要も無ければ、いちいちコンセントに差し込む必要も無い!!充電がもつ限り、そのまま延々と掃除することが出来る!


これがもう、どちゃクソ便利。なんせちょっとホコリが気になるなあ〜って思ったら、V8持ってきてサッと掃除するだけだからストレスフリーで逆に掃除好きになるYONE〜

これは麻薬か?麻薬なのか??一度コードレスクリーナーを使ってしまったら、もう元には戻れない。注意注意
 

 

2.コードレスなのにパワフルな吸引力!

 
でもさ〜、コードレスクリーナーって吸引力弱くね?って声が聞こえてくるよね。そうだよね、そう思うよね。オラもずっとそう思ってた。だって一昔前のコードレスクリーナーっていえば、バカみたいに音ばかりでかくて、ぜんっぜん吸わないゴミみたいな掃除機ばかりだったからな

 
いくらパワフルな吸引力で有名なダイソンとはいえ、コードレスになったら全然パワー出ないんじゃないの??ってオラも正直疑ってたんだ
 

でも実際に使ってみたら、どちゃクソごいすーな吸引力!

 
どれくらいごいすーなのか?口で説明するのは難しいけど、
 
 
買い替えるまで使ってたシャープの紙パック式掃除機より全然吸うよね。コンセントに繋ぎながら、本体自体はコロコロで移動する、いわゆる従来型の掃除機だったんだけど、まだ5年くらい前のモデルだから、そこまで古くないだろ?そんなごく普通のコードレスじゃないやつよりも、明らかに吸ってくれる(個人の感想)
 
 
 
しかも、これでまだ「通常」モードだった。
 
 
実はV8には「強」モードという、まるで界王拳?のようなパワーアップモードがあるんだ


この「界王拳」モードを使った吸引力は特に強力で、カーペットに絡まった埃や髪の毛も大抵の場合余裕で吸い取ってくれるのです。




ピッコロ 「こ、これほどとは・・・」




ただ「界王拳」モードにはやはりリスクが。なんと充電が「通常」モードの3分の1くらいしかもたないのです。


だから「界王拳」モードを使う時、オラはいつもこう言うんだ




体よ、もってくれ!
3倍界王拳だぁ〜!!!!


 



とはいえ、フローリングや畳の上を掃除するだけなら「通常」モードで十分ッス。それくらい標準の吸引力が強くて、ストレスなく掃除できるYONE〜


※ MAXって書いてある方にすると界王拳発動!

f:id:haraberashi:20180222234835j:plain

 
 
 

3.意外に充電がもつ!

 
でもさ〜、どうせ全然充電もたないんとちゃーうん?って心配するエセ関西かぶれな人もいるかもしれません。

 
なぜなら昔のコードレスクリーナーってたったの数分で充電が切れてしまったのよ。画期的な掃除機だな〜とか言って感心しながら車の中を掃除していたら、途中で充電切れてOh my gosh!!なんてことが当たり前でした。

 
ところが最近のコードレスクリーナーの連続運転時間は桁違いに長くなったんだって。知らなかったね

 
特にダイソンのV8は連続運転時間が40分と、前作V6のなんと2倍!
 

40分もあれば余裕だよね??
うちはお部屋がたくさんある豪邸ざーます。40分じゃとてもとても、お掃除終わらないざーます。とか言うスネ夫のママみたいなヤツは二台買えっ!
 
 
ちなみにMAX充電にかかる時間は5時間とそこそこ長い。だけど、そんな頻繁に掃除する??我が家は1〜2日に一回なので、充電つないで転がしておくだけで、常に満タンになっているからこれで十分
 

 

4.思ったほど重くない!

 
だけどさ、ダイソンだろ?絶対重いだろ?って思うでしょ?
 

確かにコードレスクリーナーのもう一つの弱点は重さ。特にダイソンの場合、ゴツい見た目の通り重いというイメージを持っている人が多いのも納得です。たしかにコロコロが付いている従来型のダイソン掃除機はクソ重かったからね。
 

もう、重くて疲れるんじゃー!って実家の母キレてましたもん。
 


で、コードレスクリーナーV8はというと、、、



 
 
重いッス。
 


 
 
軽いとか言ってるブロガーとかたまに見かけますが、きっと体育会の脳まで筋肉ゴリゴリクソマッチョに違いありません。40過ぎのOGSにはそこそこ重いっス(あ、おじさんね)
 
 
でもね、じゃあ嫌になるほど重いかっていうとそれほどではないんだYONE〜。普通に家中掃除しても腕がクタクタに疲れるってことはない。うちの妻は体育会でも何でもない、ごく普通の何の特徴も無い一般女性ですが、腕が疲れたとか一切無いって。
 

理由は簡単でダイソンの重いヘッドの先端は常に着地しているから、クリーナーの重量を分散させられるんだね。
 
 

5.意外に静か

 
昔のダイソンってうるさかったじゃん。デジタルモーター発生する高周波音みたいなヤツがキンキンしてて、実家の母もるっさいんじゃボケー!ってキレてましたもん。


しかし、V8のモーター音はかなり静か。これは僕の主観でしかないけど、前まで使っていた紙パック式の掃除機と比べても全然静かだと思う。


さすがに寝てる横で嫌がらせのようにかけられたら寝てられないかもしれないし、寝てられるかもしれない。人によるYONE!だけど少なくとも夜間に掃除してもあまり近所迷惑にはならないんじゃないかな?あ、家の構造とかによるから自己責任ね
 
 
 

V8の機種の違いをざっくり説明!

 
そんなにいいならV8買ってみっか!と思って、価格.comあたりを覗いてみると同じV8シリーズの中にも種類がものごっつたくさんあって違いわかんねー!ってなります。んでダイソンの公式ホームページを見てみても、付属品が違いそう??というのは分かるんだけど、それ以外の違いがやっぱりよく分かんない。


そこで今回は新宿の大手家電量販店に勤めている杉本さん(仮称)に機種の違いをザックリ聞いてみたよ!杉本さんは掃除機に関する深い知識を買われ、大型店舗の掃除機売り場ばかり20年勤めあげた掃除機のスペシャリストなんだって。ごいすーですね
 
 

V8の機種はたくさんあるが・・・

 
杉本さん曰く、


ダイソンのクリーナーが優秀なのはとにかくモーター大型ヘッドだから

V8には機種がたくさんあって迷うかもしれないけど、本体(モーター)はみんな同じだから後は大型ヘッドと付属品の違いだけなんですわ。機種選びで重要なのはとにかく大型ヘッド!そこだけ間違えないように買えば問題ないから!!
 



と言われました。




付属品はよ?   


って聞いたら



付属品なんか対して使わないから何でもいいぜ!


だって。






そして購入して2か月使ってみての感想。



たしかに付属品はほとんど使わない。



狭いところを吸うための細〜いやつくらいかな、使ったの。あれは全ての機種に付いてるから安心してね。ちなみに大型ヘッドっていうのは、電気でローラーを回転させながらゴミを掻き出してくれるダイソンの技術が詰まった優秀なヘッドのことです。
 
 
 

大型ヘッドの違い

 
大型ヘッドの違いは機種名を見れば一目瞭然。機種名の末尾にある

Fluffy
Animal pro
Absolute

っていうのが大型モーターヘッドの違いを表しているYO!
 
 
 
Fluffy(フラフィー)はソフトローラークリーナーヘッドのことで主にフローリングや畳に適したヘッドで、柔らかいローラーで擦るようにしてゴミを取っていきます。吸うだけじゃなくて、擦って取るから、細かい埃も吸引してくれる。いいねー!たいていの家はこのFluffyで十分事足りるはず
 
 
 
Animal pro(アニマルプロ)はその名前の通りペットを飼っている人に適したダイレクトドライブヘッドが付いているよ。固いブラシを回転させながらこそぎ取っていくヘッドだから、カーペットにこびりついたペットの長い毛や髪の毛を取るのに重宝するよ
 
 

Absolute(アブソリュート)はその両方の大型ヘッドがセットになっているので、どっちも欲し〜の!という欲しがり屋さんはこれを選ぼう。
 
 
 

まとめ

 
長々と書いたけど、一番言いたいことは

掃除機はコードレスクリーナーが一番!

ってことで

コードレスクリーナーならV8が最高!

ってことです。

まだ電源コード付いてるお友達は人生観変わるかもよ!
 
おしまいっ
 
 
 

 

 

 

 

くそどうでもいい、他の話

 

chickenrace55.hateblo.jp