年会費無料なのに常時1.0%以上の高還元率!オリコカード・ザ・ポイント(Orico Card THE POINT)はデザインもイケてる

f:id:haraberashi:20180728075710j:plain

【注意】この記事の最後に衝撃の事実が発覚します。順を追ってお読みください


どうせクレジットカード決済するならポイント還元率が高いカードを使いたいですよね?

でも、年会費無料のクレジットカードはだいたい還元率が0.5%なのでなかなかポイント貯まりません。楽天カードは年会費無料で還元率1%ですが、デザインがちょっとダサいので人前で出すのは気が引けます。

人前でドーンと出せて、ポイント還元率が高く、しかも年会費無料のカードって無いの??ってことで調べてみたら、ありました。

オリコカードが発行しているオリコカード・ザ・ポイント(Orico Card THE POINT)です。今回はそのメリットをご紹介します!
 

 
 

オリコカード・ザ・ポイント6つのメリット

 

メリット1. デザインがイケてる!


これスゲー大事!

僕みたいなケチで見栄っ張りな人間は、年会費無料丸出しのダサダサクレジットカードだと恥ずかしいと思っちゃうんですね。
 
でも、オリコカード・ザ・ポイントの券面デザインは冒頭写真のようなシックなマットブラックで、シンプルでカッコいいのです。とても年会費無料のカードに見えないですよね。
 
 
後輩と飲みに行った時なんか


「支払いはオレのブラックカードで!」


とジョークに使うことも出来ます。たまに本気にする後輩もいるのでそれだけでも話のネタになりますよ!
 
 
 

メリット2. 年会費無料

 
これも大事!

僕みたいなケチで見栄っ張りな人間は絶対に年会費払いたくないんですね。Amazonマスターカードとかもポイントたくさん貯まるの知ってるし、年に一回でも使えば年会費が無料になるのも知ってるんですけど、それでも


もし年に一回使わなかったら1,350円引き落とされちゃう!


って考えたら、やっぱイヤなんですよね
 

年会費を払ってでも、それに有り余るくらいのメリットがあるならアリかもしれませんが、ポイントがどうこう言ってるケチな人間ならやっぱ年会費無料じゃないとね!

というわけで、オリコカード・ザ・ポイントは年会費無料です
 

 

メリット3. なのに常時1.0%の高還元率!

 
これ、ありそうであまり無いんですよね。クレジットカードの還元率はほとんどが0.5%(200円ごとに1円のポイント)なのですが、オリコカード・ザ・ポイントは常に倍の1%(100円ごとに1円)が還元されるのです。

 
たった1%か〜

と思うかもしれません。
しかし、あらゆるものが1%引きになるのと同じだと考えることもできます!

 
例えば、税金。
 
実は僕、税金払うの大嫌いなんですね。僕たちが汗水流して一生懸命稼いだ大事なお金を不倫ばかりしている政治家が私服を肥やしたり、誰も使わない公共施設を作ったりするのに使われるからです。←偏見
 

サラリーマンの場合、市民税とか住民税は給料から天引きされてしまうのでどうしようもないのですが、毎年払わされる自動車税とかNHKの受信料とかはクレジットカード払いにすることができます。
 
これをオリコカード・ザ・ポイントで支払うだけで1%分のポイントが付くので、実質的に1%引きになるのと同じですね。うちの車は毎年5万円くらいの自動車税を払っているんですけど、それが実質500円引きということになります。
 
微々たるものですが、絶対に払わなければならないものなので、少しでも安く抑えられた方がいいですよね
 

 

メリット4. しかも入会後6ヶ月は還元率2%!!

 
これは本当にお得です!

還元率2%はザクザク貯まります。結婚・出産・住宅購入など、何かとお金を使う時期に合わせると効果的です!
 
ただしこんなにすごい還元率なので、50万円分の決済までという上限があります。
 
僕は住宅購入と出産の時期に、楽天カードとオリコカード・ザ・ポイントを新規発行して使い分けることで大量のポイントをゲットしました。
 

 

メリット5. Amazon・楽天など多数のショップでポイントアップ!

 
オリコカード・ザ・ポイントには還元率を上げる裏技?みたいなものがあります。それはオリコモールというウェブ上にあるショッピングモールを経由する方法です。
 
初めて聞く人にとっては難しそうに思えるかもしれませんが超簡単です。例えばAmazonでのやり方は以下の通りです
 
  1. オリコモール(https://www.oricomall.com)に行く
  2. そこでAmazonを検索して、Amazonに飛ぶ
  3. そのまま普段通りAmazonで買い物をする
 
たったこれだけです。一度オリコモールのウェブサイトに行って、そこのリンクからAmazonにいくだけなんですね!この方法で還元率が0.5%アップするので、オリコカード・ザ・ポイントで支払えば総額1.5%のポイントが貰えます!(入会後6ヶ月以内なら2.5%ですね)
 
ちなみにオリコモールは楽天やヤフーショッピング、ヤフオク、一休など、他にもたくさんのウェブサイトと提携しています。オリコモールを経由するだけでポイントが大幅に上乗せされることもあるので、自分がよく使うサイトがあるかどうか探してみるといいでしょう。
 

 

メリット6. ポイントは交換比率100%でAmazonギフト券になる!

 
これも超重要!

せっかくポイントを貯めても、あらかじめ用意された要らない商品としか交換ができないのでは意味ないもんね


その点、オリコカード・ザ・ポイントは貯まったポイントをAmazonをはじめ、いろいろなところで使うことができます。Amazonユーザーなら交換比率100%でAmazonギフト券に交換するのがオススメです!
 
僕は買い物だけでなく、家の光熱費とか会社の出張経費(これが大きい)も全てオリコカード・ザ・ポイントで支払っていて月に30万円前後の決済になるのですが、そのおかげで毎月3,000円分くらいのAmazonギフト券をゲットしています!
 
それを使って家で飲む麦茶や水のペットボトルを購入しているので、飲料は買わなくなりました
 
 
 

最後に衝撃の事実


オリコカード・ザ・ポイントは年会費無料なのに、ポイント還元率が高く、ポイントの交換比率も高く、しかもデザインまでイケてるすごいカードです。

さらにしょっちゅうキャンペーンをやっていて、カードを作るだけで最大8,000円分のポイントがもらえちゃいます!

すごくないですか?もう作らない理由はないですね!!



でね、



ずっと疑問に思っていたんですよ。

こんなにお得なカードがさらにこんなにたくさんのポイントをプレゼントするなんてさすがに太っ腹すぎやしないか?ってね




そしたら、あることに気づいたんですね







それは、、、





このカード、広告費に全然金かけて無いんですね!









それでね、、、






アフィリエイトリンクも用意されてないんですね!








そして、、、、





その事実にたった今、気づきました!!!(爆笑)







こんなに力入れて記事書いたのに・・・(泣)







・・・でも、オリコカード・ザ・ポイントは本当に良いカードなのでオススメです!

僕にはたったの1円も入りませんが、読者の皆さんの為にもオススメできたと思えば、この記事も浮かばれます。興味のある方は公式サイトをどうぞ

 
 
 
 
 
あ!


あとー、、、


 
楽天カードもオススメですよ!(下心)

chickenrace55.hateblo.jp

 

 

 

 

おしまいっ!