それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【0歳ハワイ旅】赤ちゃんに優しい楽天カードラウンジをワイキキでの拠点にしよう!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20180519224621j:plain

 

ワイキキ中心部のTギャラリア by DFS内に楽天カードラウンジがあるのですが、そこで赤ちゃんに優しいサービスが受けられます。楽天カードさえ持っていれば利用出来るので、赤ちゃん連れてワイキキで遊ぶ時にはここを拠点にするといいですよ!





楽天カードラウンジの主なサービス

 

f:id:haraberashi:20180520180358j:plain

エントランスでは日焼け?した黒焦げのお買い物パンダがお出迎えしてくれます。


受付で楽天カードを見せると、ウェットティッシュとハワイで使えるお得なクーポンの冊子がもらえます。




f:id:haraberashi:20180520113317j:plain


中はこんな感じ!

まだ新しいのでとても綺麗ですね



f:id:haraberashi:20180520114421j:plain

あたたかいおしぼりと



f:id:haraberashi:20180520114510j:plain

冷たい缶ジュースが飲み放題!(持ち帰りはできません)



f:id:haraberashi:20180520114606j:plain

種類はこんな感じ。

個人的にはコカコーラ・ゼロがあったのが嬉しかったです



f:id:haraberashi:20180520114741j:plain

もちろん、あたたかい飲み物もあります




f:id:haraberashi:20180520113448j:plain


みんな飲み物飲みながら、ソファでくつろいでました



f:id:haraberashi:20180520114942j:plain

マッサージチェアも受付で貰えるコインで無料で使えます



f:id:haraberashi:20180520115024j:plain

当然、WiFiも無料です。ホテルにはあると思いますが、外出先で調べ物をしたい時にはすごく便利ですね!

ちなみに無料で使えるパソコンもありました



f:id:haraberashi:20180520115304j:plain

個人的にはトイレにウォシュレットが付いていることと




f:id:haraberashi:20180520115345j:plain


ペーパータオルが完備されていることが嬉しかったです。男子は顔も拭けますね



他にも、

傘の貸し出しとか荷物の一時預かりサービスもあります。初日の早めに到着してしまった場合など、ここでチェックインまで荷物を預かってもらっちゃえば、すぐにワイキキに遊びに行けて便利ですね!

 

 



赤ちゃんに優しいサービスは? 

 

ベビーカーの貸し出し

f:id:haraberashi:20180520112020j:plain

 
楽天カードを持ってさえいれば、ベビーカーを借りることができます。しかも連続7日間までレンタル可能だから、滞在中ずーっと借りられて超便利!!

これは赤ちゃん連れのハワイ旅ではものすごくありがたいですね。僕たちも滞在期間中の6日間、みっちり使わせてもらいました。
 
ただし数に限りがあり(計29台だそうです)、予約も出来ないので、繁忙期は注意しましょう!
 
 

授乳室

f:id:haraberashi:20180520112430j:plain

 
 授乳室も完備されているので、母乳派の人には便利ですね。

ハワイ含め海外ではこういう授乳室ってほとんど見かけ無いですよね?あっちの人って人前でも関係なくおっぱいあげてるからだと思うんですが、日本人には抵抗ある人も多いと思うので嬉しいですね
 
 

オムツ交換台

f:id:haraberashi:20180520113005j:plain

 
オムツ交換台ももちろんあります !しかもうっかりオムツを忘れてしまった場合には一人一枚もらうこともできるそうです。ミッキー太っ腹〜
 
 
 
 

楽天カードラウンジの利用資格 


楽天カードラウンジの利用資格は楽天カードを持っている人その同行者全員です。しかも同行者というのは家族はもちろん、友達でも誰でも何人でもOKなのだそうです!ミッキー太っ腹ですね

年会費無料の一般カードでも利用可能なので、ハワイに行くなら家族に1枚は持っていると良いですよ(早ければWEB申し込みから1週間程で自宅に届きます)
 
 

ちなみに楽天カードを持つメリットはこちらも参考にしてください

楽天カードラウンジへの行き方

 
Tギャラリア by DFS のフロアアップを確認すると楽天カードラウンジは2階にあることになっているのですが、実は中2階にあって専用ルートからしか行けません!
 
僕も初めエレベーターで普通に2階に上がって、めちゃんこ探してしまいましたが、2階に上がったら一生辿り着けないので注意しましょう!専用ルートは専用エスカレーターと専用エレベーターの2つがあります。
 

専用エスカレーターで行くには


 Tギャラリア1Fの MARK JACOBS と BURBERRY の間に2階に向かう専用エスカレーター(写真撮り忘れた)があります。これを上がって行くと、1階と2階の間に中2階があって、そこに楽天ラウンジがあります。
 
 

専用エレベーターで行くには


f:id:haraberashi:20180520224712j:plain


Tギャラリア1Fの BURBERRY と EMPORIO ARMANI の間にこんな隠し通路があります(隠してませんが、よく気をつけてないと通り過ぎます)。この奥に行くと専用エレベーターがあるのです。

f:id:haraberashi:20180520224907j:plain


ベビーカーを押して行く場合など、エスカレーターが使えない場合はこちらから上に上がりましょう
 
 
以上、赤ちゃんに優しい楽天カードラウンジをワイキキでの拠点にしよう!でした
 
 
 
 

関連記事