【ドラマ】しろときいろ

Eggs n'Things

 
「しろときいろ」っていうドラマ知ってますか??
 
Amazonプライムで配信しているオリジナルドラマなのですが、これがすごく面白くてハマっています。
 
というわけで、今回は「しろときいろ」の魅力をレビューしたいと思います。
 
 

「しろときいろ」とは?

 
日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。日本進出の裏には、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間達の心温まる物語があったー。湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父との想い出を胸に、苦悩や挫折を味わいながら、彼女が夢を叶えるまでの軌跡を描く、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。
 

 

「しろときいろ」はAmazonプライム・ビデオのオリジナルドラマで、Amazonプライム会員なら無料で見ることができます。2018年2月28日から5週間の平日(月〜金)に毎日1話ずつ新しいストーリーを配信しています(全25話。過去のストーリーももちろん後追いで見れます)

公式サイト

しろときいろ



 

見どころ


「しろときいろ」のどこがそんなに良いのか?
見どころをまとめてみました! 
 

見どころ【1】 川口春奈ちゃんがどちゃくそ可愛い!

 
主人公が川口春奈ちゃんなんですが、これがもう




どっちゃくそ可愛いッ!
 



やばい

 

どれくらい可愛いのか? 可愛い度合いを表す数値的尺度があればいいんだけど、無いからシャンシャンと比べてみましょう
 
 
分かってると思うけど、パンダのシャンシャンです
 
 
ちなみにオレはシャンシャンも大好き!
 
 
アイツの可愛らしさは度を越している、
ヤバい
 
 
短足で木登りして落ちちゃう様子なんて可愛い過ぎてキュンキュンしちゃう。シャンシャンでキュンキュンだ
 
 
あいつはきっと自分のことを可愛いと自覚してる。そういう計算し尽くされた可愛らしさを感じる
 
 
 
木から落ちた後にこっちを見て
 




 
 
「こんなん、、、、   どや?」
 
 
 
 


って、言っている。
 
 
いや、確実に言っている。顔を見ればわかる
 
 
 
そういうモテる女のような振る舞いをまだ幼いクセに心得ている。
末恐ろしいパンダである
 
 
 
話を戻そう。
 
 
そう、川口春奈ちゃんがどれくらい可愛いのか?という議題だった。
 
 
シャンシャンと川口春奈ちゃん。
どちらも甲乙付けがたいッ!
 
 
それくらい2人?共可愛い!!
 
 
しかし、
どちらからに軍配をあげなければならないッ
 
 
というわけで、泣く泣くジャッジするなら・・・
 





 
 
 
川口春奈ちゃんはシャンシャンの2.5倍可愛い!
 
 
2.5シャンシャンだ、もう圧勝だ
 
 

「シャンシャンをバカにすんな!」みたいな批判はいらない。
これはオレの主観だ、文句言うな
 
 

 
オープニングで走る春奈ちゃん。
どちゃくそ可愛い!

 
 
高校生役の春奈ちゃん
可愛すぎる!!


 
 
ハワイで水着になる春奈ちゃん
そ、そんな、、大胆に、、、やめて!
 
 


 
そんな川口春奈ちゃんの可愛いらしさを思う存分に堪能できるドラマで、40過ぎのおじさんでも毎回ドッキュンドッキュンしてます
 
 
キモいですか?
 
 
 
 

見どころ【2】 ハワイに行きたくなる!

 
ドラマは主に湘南とハワイ・オアフ島で展開していくんですが
ハワイの感じがとっても良いッ!!

ワイキキやハレイワみたいな超メジャーどころだけではなく、
行った人しか知らない準メジャーな場所もたくさん登場するので
僕のようなエセハワイ通でも「あ!ここ行った!!」って共感できるぞ!

ハワイに何度か足を運んだことのある人は
知る人ぞ知る場所がたくさん出てくるのでツボりやすいでしょう

あと、Eggs' n Thingsのパンケーキね、食いたくなる
日本にもお店あるけど、ハワイで食べるとちょっと違う気がするのはオレだけ??



「テラハ」のハワイ編も観てたんだけど、
なぜか圧倒的にこっちの方がハワイに行きたくなる!不思議




ああ〜、ハワイ行きて〜
(そういえば、テラハの童貞ウクレレボーイも出てくるよ)



見どころ【3】 オープニングとエンディングがカッコいい!

 
1話たったの15分のドラマなのに、オープニングとエンディングが普通の長さあります。

どういうこと??って思うのですが、これらの出来が素晴らしい。

オープニングはスピッツの名曲「スターゲイザー」に合わせて、春奈ちゃんが湘南やハワイを駆け巡る映像なんだけど、とても爽やかですごくカッコいい!

一方エンディングはスローな曲に合わせてハワイ各地の映像が流れるんだけど、それを見ただけですごく癒される。しかも毎回微妙に変わるので、見ていて飽きない。

なによりも、


映像の撮り方がとってもオシャレで、美しい海や街並み、サンセットといったハワイの魅力がさらに強調されてて素晴らしい! (映像D誰だろ?)

ぜひエンディングも飛ばさないで見てね!



見どころ【4】 愛すべきキャストたちの演技が素晴らしい


キャストがね、結構しぶい。


まず春奈ちゃんのパパ役のさぶろー

あ、時任三郎ね。

湘南でローカルなサーフボードショップをやっているオーナーって設定なんだけど、なんてったって





ロコ感がぱないッ!





いるいるこういうとっぽい元湘南ボーイ、って感じ

そんなイケてるパパが序盤のストーリーののキーマンとなっていきます



あと、良いのが薬丸翔!

名前でお気づきかもしれませんが、薬丸裕英さんの息子です



けっ、どうせ2世タレントだろ?



って思っていたけど、素朴な演技が悪くない。クセになる。役にとても合っている。

イケメンって設定になってて、


イケメンか?


ってツッコミ入れたくなるけど、俳優として将来が楽しみですね。

ちなみにこないだ終わったTBSの人気ドラマ「99.9」でもストーカー警察官役で出てたけど、その演技も変態っぽくて良かった
(そういう雰囲気あるからか?)



見どころ【5】 1話たったの15分


1話15分というコンパクトなドラマなので、わずかな隙間時間にサクッと見れて逆に良いです。

僕はいつも夜寝る前にボーっと見てるんですが、なんだかとてもリラックスした気持ちになってとても良く寝られるのでオススメです!



途中、春奈ちゃんに好意を寄せる若い衆がもめた時にサブローが
 
 
「おまえら勝負しろ!」


つってビーチフラッグで勝負させるなど、ストーリーの強引な展開に「え?」ってなる部分がちらほら登場しますが、そこはなんてったって15分で話まとめなきゃいけないんで、細かいとこは目をつぶりましょう



結論





とにかく春奈ちゃんが可愛いッ!



結局それかいっ!



おしまいっ!






Amazonプライムについて


「しろときいろ」はAmazonプライムのオリジナルドラマです。
なので、Amazonプライム会員しか見れません。

逆にAmazonプライム会員なら対象となるビデオが全て無料で見放題です。

今更ですがAmazonプライムには数えきれないメリットがあります。
興味のある人はこちらのまとめ記事をどうぞ ↓

chickenrace55.hateblo.jp