オススメの引越し屋さんは?引越しをなるべく安く済ませる方法

f:id:haraberashi:20180107110219j:plain

 

「引越し価格ガイド」で相見積を取れば引越し代が安くなる!

 
先日、新築一戸建て住宅を購入したので引越しました!家を買うと家具やら家電やらめちゃくちゃお金を遣います。なので引越し代なんかなるべく安く済ませたいですよね
 
引越しはほぼ人件費だけで成り立っているサービスなので、引越し業社によって価格が結構違います。これを安くあげるにはとにかくたくさんの会社に相見積もりを取りって、上位2〜3社と価格交渉することです。

昔は何社も電話して相見積もりを依頼するのが結構面倒だったのですが、今は引越し比較サイトというものがあるので便利です。特にオススメなのは引越し価格ガイド というサイトです。

ここがすごいのは全国260社もの引越し屋さんの中から、料金の安い上位10社の見積もりを同時に取れることです。こうすることで価格競争が生まれ、当然安く作業してもらうことができます。しかも条件を入力するのはたったの一回だけ。超便利ですね。

価格の安い上位数社の中で、気にいった業者2〜3社にそれぞれの見積もりを見せながら価格交渉すれば、更に安くしてもらうことも可能です
 
引越し価格ガイドはこちらからどうぞ ↓

 
 
 

もし同じ価格だったら「サカイ引越センター」がオススメ!

 

f:id:haraberashi:20180107114159j:plain

僕も実際に「引越し価格ガイド」で相見積もりを取り、今回はサカイ引越センターを選びました。そして、その引越がとても良かったのでみなさんにレビューしたいと思います。
 

【ポイント 1】詳細な見積もりがすぐに出て安心!

 
僕が比較した時に一番安かったのがサカイ引越センターでした。でも比較サイトで出てくる見積りは概算なので、実際にかかる金額を知りたいなぁと思っていました。
 
そしたらすぐにサカイから連絡があって、家に来て荷物を確認出来れば詳細な見積もりを出してくれるとのこと。
 
お願いすると、なんとその日に自宅に来て詳細な見積もりを出してくれたのです!
 
「引越し価格ガイド」を利用してからわずか半日でした。
 
さらにその金額が安かったのです。我が家は荷物が少なかったのもあるかもしれませんが、相見積もりで初めに出てきた金額よりも更に安くなったので驚きました。
 
こういうのって相見積もりより高くなるのが常識だと思っていたので、いい意味で衝撃でした。
 
 

【ポイント 2】衣装ケースと布団袋が超便利!

 
大抵の荷物はダンボールに詰めれば何とかなるのですが、意外にかさ張るのが洋服布団です。
 
そこでサカイ引越センターでは専用の衣装ケースと布団袋を貸してくれるのですが、これが超便利なのです!!
 
衣装ケースはプラスチックダンボールで出来た箱にハンガーごと掛けられるようになっているので、畳んだり袋詰めしたりする必要がなく簡単に大量の服を運ぶことができます。新居に着いたら、箱を開けてそのままクローゼットに掛け替えればいいので便利ですね

f:id:haraberashi:20180107113811j:plain

 
布団の方はこんな大きな不織布でできた袋を貰えます。

f:id:haraberashi:20180107113900j:plain

この袋は新品で清潔なので布団を丸ごとダイレクトに入れることが出来、そのまま運んでくれます。我が家ではそのまま押し入れの保管用に使っています。
 
 

【ポイント 3】10分間無料サービス

 
これはサカイ独自だと思いますが、無料で10分間何でも手伝ってくれるサービスです。
 
洗濯機の取り付けやテレビの配線、庭の草むしりなど引越しに直接関係ないことでもやってくれます!(通常は別料金です)
 
うちでは冷蔵庫の掃除をお願いしました。するとリーダー自ら一生懸命丁寧にやってくれました。お陰で外側はもちろん、中までピカピカ!大満足でした。

f:id:haraberashi:20180107114126j:plain

 
 

【ポイント 4】作業が素早く丁寧!

 
今回来てくれたチームはとにかく作業が丁寧で素早かったです。
 
撤去時も搬入時もドアから廊下から階段まであっという間に保護材を貼り付けて部屋に一切傷がつかないようにしてくれたし、粗大ゴミをゴミ置場まで運ぶのもサービスでやってくれたし、壊れやすいシーリングライトはダンボールで梱包してくれました。

f:id:haraberashi:20180107114320j:plain

 
これらのことは引越し屋さんなら当たり前と思うかもしれません。しかし前に他の業者に依頼したことが2回ほどあるのですが、いずれも作業は早いけど雑で家具の一部が破損してました。だから決して当たり前のことではないと思うのです。
 
 
 

まとめ

 
今回我が家の引越しをしてくれたサカイ引越センターの作業は本当に素晴らしかったです。ただ、他の業者さんでも同じようなサービスを行っているはずです

いずれにしても引越しはなるべく安く済ませるに限ります!いきなり引越し屋さんに連絡をしてしまうと相手の言い値になってしまい、結果高くなりかねません。

より良いサービスをより安く受ける為にも、必ず価格比較サイトで相見積もりを取って、上位2〜3社に更に価格交渉することをオススメします


まずは引越し価格ガイド ↓ で相見積もりをとりましょう (もちろん無料です)

 

 

 

関連記事

chickenrace55.hateblo.jp