それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

赤ちゃん欲しいからクカニロコ・バースストーンに行って子宝祈願してきた!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

Baby C

赤ちゃん欲しいんだよぉ〜!!!

 
 
こんにちわ。
 
うちの夫婦は結婚5年目ですが、まだ赤ちゃんが来ません。
コウノトリさん、どこで寄り道してんのかしら。

不妊治療も3回やりましたが未だ結果に結びつかず、使った費用は100万円に到達。泣くしかありません。その話は今度別記事を書きます。


んで、

もう神頼みしかない!

ということで赤ちゃんを授けてくれると話題のパワースポット「クカニロコ・バースストーン」に行ってきました!!

 

クカニロコは王家の出産場所

 

クカニロコは昔、ハワイの王家の出産場所だったんだって!

なんでも、他の島の王妃様も出産する為にここまで来たんだとか。
里帰り出産的な?

そうでなくても出産は命がけだっていうのに、わざわざ海を渡ってくるなんて、それこそ命がけ!王妃様も大変ですね(汗)

f:id:chickenrace55:20170613182307j:plain


入口にクカニロコって書いてある看板があって、なんか説明や注意書きが書いてあるっぽいけど、消えかかってるし、そもそも英語わかんなーい。

なんか、石を傷つけたりコインとか持ちかえんなよ!って書いてある気がします。


クカニロコ・バースストーンへの行き方


ワイキキビーチから車で41km、所要時間は40分強といったところです。

f:id:chickenrace55:20170613182633p:plain

 

まずハイウェイH1に乗ってひたすら西へ。途中でH2に乗り換えてハレイワ方面へ北上し、①終点の一つ前の8番出口で降りて州道80号へ

その後、②州道80号をひたすら道なりに真っ直ぐ行くと、③州道804号線とぶつかる交差点があるので、そこがクカニロコ・バースストーンの入口です。

 

f:id:chickenrace55:20170613182726p:plain


ハイウェイの出口だけ間違えなければ決して難しくありませんが、間違えるとややこしいので絶対に間違えないように降りて下さい!!


あと現地の入口が


えっ・・・?  ここ??

ってくらいしょぼい、いや、わかりずらいので注意が必要です。

この入口にはすごいパワースポット感は全然ありません。


クカニロコ・バースストーンの駐車場

 
駐車場はありません!

ただ入口付近に空地があるので、そこに5〜6台は停められます ↓

f:id:chickenrace55:20170613183743j:plain


もしそこが一杯な場合はみんな路駐してます。駐車禁止ではなさそうなので大丈夫かと思いますが、自己責任でお願いします

f:id:chickenrace55:20170613184145j:plain

 

 

赤土に注意!

 

入口の砂利道を抜けると今度は約300mくらいの参道みたいな道を抜けていくのですが、ここが全面赤土なんで注意が必要です!
f:id:chickenrace55:20170613184323j:plain

結構濃度の高そうな赤土なので、白っぽい服や靴に付着したら洗ってもたぶん絶対落ちないでしょう!気をつけましょう。

f:id:chickenrace55:20170613184624j:plain


2つの岩の入り口と参道

 
赤土の参道を進むとやがて2つの岩が立っていて、どうやらそこから先がバースサイトと呼ばれる場所の様子。

f:id:chickenrace55:20170613185016j:plain



中に入ると正面にヤシやユーカリの木々が生えていて、その周りをたくさんの石が長方形に並べられています。

f:id:chickenrace55:20170613185117j:plain


これはただものじゃない感じがしますね〜。

一箇所だけ石の列が途切れているところがあって、入口のようになってました。

f:id:chickenrace55:20170613205234j:plain



中に入ると木々の下にバースストーン群が!!

f:id:chickenrace55:20170613182125j:plain


独特な模様の大きな石がめちゃたくさんあります。

f:id:chickenrace55:20170613204049j:plain

f:id:chickenrace55:20170613204112j:plain

f:id:chickenrace55:20170613204201j:plain


最も温もりを感じる岩が自分のパワーストーン

 
バースストーンは全部で18個あるみたいなんだけど、自分の石が決まっているんだって!

手で触れてみて、最も温かく感じる石が自分の石なんだとか!?

で、実際に触ってみると、、、。


本当に温かい!!


日光で温められただけなのでは??と思いつつも、いろいろな石を触ってみると確かに他よりもなんとなく温かく感じる石を発見!!

これか!と思ったら、横で妻が

f:id:chickenrace55:20170613204844j:plain


こっちの方が温かい!
 

と言って僕の石はあっさり却下されました。



自分のバースストーンにレイをかけてお祈り

 

妻の選んだバースストーンに持ってきたレイを掛けて、子宝祈願をしました。

f:id:chickenrace55:20170613205046j:plain

どうか私たち夫婦にも子宝をお授けください!



さあ、ご利益あるでしょうか?
乞うご期待!!



おしまいっ!





【追記】ご利益ありました!! 

www.yabaiyo-yabaiyo.com




0歳4ヶ月でハワイにも連れて行きました

www.yabaiyo-yabaiyo.com



 

レンタカーの利用には十分注意しましょう!

www.yabaiyo-yabaiyo.com