日本人がオーナーを務めるハワイで最も美味しい本格イタリアン ”Arancino di Mare”(アランチーノ・ディマーレ)を紹介する!

f:id:chickenrace55:20170524062139j:plain

 

アランチーノは日本人がオーナーを務める、ハワイで最も美味しい本格イタリアンのお店です!ややこしっ!

いや、ハワイのイタリアンって基本マズイじゃないですか?

アルデンテってなーにー?って感じのロコたちは憎めないのですが、彼らが作ったパスタで旨いものに出会ったことがありません(大抵の場合、茹で過ぎのパスタが山のように出てきます)。

そこへ行くとこのお店は、値段はそこそこしますが、料理はどれを食べても美味しいので、ちゃんとしたイタリアンを食べたいならオススメです。奥さんや恋人の誕生日を祝ったりするのにも良いでしょう。

アランチーノは他にもワイキキのビーチウォーク通り店とカハラ店があり、オアフ島に合計3店舗あります。

 

お店までの行き方

f:id:chickenrace55:20170524062707p:plain

カラカウア通り(ワイキキビーチ沿いのメインストリート)をダイヤモンドヘッド方向に歩いていくと、左手にワイキキビーチ マリオット スパ&リゾートというホテルがあって、そこの一階にあります。ワイキキビーチのデュークカハナモク像の辺りからだと、距離700m 徒歩で9分表示なので歩いてすぐですね。

冒頭の写真のような赤いパラソルのテラス席が目立つので、すぐに分かると思います。

 

ディナーは必ず予約を!

人気店なので特にディナータイム(5:00pm - 10:30pm)は混みます!

ディナーをしたいなら必ず数日前から予約が必須です。


直接来店しても待って入店することはできますが、人気のテラス席に通してもらえる確率は低くなります。

予約は日本語の公式HPから行えます。(予約できるのはディナータイムのみ)。
http://www.arancino.com/jp
※店舗一覧で行きたい店舗を選択すると予約フォームが出てきます。

なお、ブレックファスト(7:00am – 11:00am)やランチ(11:30am – 2:30pm)は直接来店するしかありません(予約できません!)。

それでもさほど待たずに入店できることが多いようです。

 

席の特徴

 

 店内席

店内はコンクリートの床と黒い天井という落ち着いた雰囲気に鮮やかなオレンジの差し色が入ったオシャレな内装で、テーブルに敷かれた真っ白なテーブルクロスとあいまって格式高いイタリアンレストランという雰囲気です。お誕生日のお祝いなど落ち着いた食事をしたい人は店内の方がオススメですよ。

 

テラス席

逆にリゾート感を味わいながら食事をしたいならテラス席ということになります。ただし、カラカウア通りから少し入ったところにある為、ビーチは一応見える程度の眺めです。ビーチ沿いのレストランをイメージしているとガッカリするので注意しましょう。

なお、交差点が近い車通りに面しているので車がしばしば停車します。排気ガスが気になる人はやめておいたほうがいいかもしれません。

それからパラソルのすぐ近くまで木が迫っているので、神経質な人も避けたほうが無難だと思います。

 

f:id:chickenrace55:20170524065537j:plain

 

店員のサービス

フロアスタッフはイケメン美女揃いです。イタリア人なのかな?みんな。なんかモデルみたいな人が多い。

しかも全員とても感じが良い!

ハワイつっても外国なので、その辺の適当な店に入ると大抵愛想が良くなかったりしますが、ここはみんな明るく爽やかで好印象。さすが日本人オーナーのお店という感じです。小さい子供を連れてきた家族にはちゃんと子供用の椅子を用意してくれていました。

食べた方が良いメニュー

日本語メニューが用意されていますので安心ですし、基本的に何を食べても美味しいですのですが、特に美味しいオススメメニューを紹介します。

まずは生ビール。ペローニ($6)というイタリアンビールNo.1のプレミアムビールがスッキリした飲み口で旨い。

f:id:chickenrace55:20170524205607j:plain

前菜は定番の生ホタテのカルパッチオ・黒トビコとインゲン豆のトッピング($21)が良いでしょう。ホタテがすごく甘みがあり、黒トビコの塩気とオリーブオイルにマッチします。

f:id:chickenrace55:20170524205631j:plain

サラダはマキ・コニクソンルッコラと生ハムの直球サラダ($15)。ルッコラのほろ苦さと生ハムの塩気、黒胡椒が絶妙な一皿です。

f:id:chickenrace55:20170524205729j:plain

たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ($35)は絶対に食べた方が良いです。
ここのパスタはモチモチ系なので固茹でが好みの人には少し柔らかく感じるかもしれませんが、ウニクリームはウニの味がしっかりとして濃厚で旨い!

f:id:chickenrace55:20170524205754j:plain

オーナーお気に入りピッツァ($27)は生地が薄くカリカリで旨い!エビがプリプリ!
たっぷりチーズとガーリックチップにオリジナルスパイスが効いていて、南国を感じるピザになっています。

f:id:chickenrace55:20170524205809j:plain



いろいろ食べ過ぎてしまってお腹いっぱいになってしまいましたが、ピザ いや ピッツアを指差しながら

To go, OK?

と大きな声で言うと、イケメンスタッフが綺麗な笑顔でこんなテイクアウトの箱に詰めてくれました。やさすぃー。(もし英語が間違っていたらご指摘ください)。

f:id:chickenrace55:20170524205824j:plain



おしまいっ!