それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

ワイキキビーチから歩いて行けるローカルレストラン ”BOGART’S CAFE”(ボガーツカフェ)に行ってきた!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:chickenrace55:20170520083312j:plain


こんにちわ、ハワイに来て浮かれまくってます。

初日のランチはあまり腹も減っていなかったのですが、妻がアサイーを食べたい!と言ってボガーツカフェに連れてこられました。

ちなみにうちの妻は休日を家で過ごしている時はナマケモノのように全く動かないくせに、遊びに出かけている時は野ウサギのように機敏に動きます。

ボガーツカフェは日本にもあるので(いつの間にか原宿店潰れてた)今更感ありますが、せっかく来たのでレポートしたいと思います。




お店までの行き方

f:id:chickenrace55:20170520090009p:plain

ワイキキビーチから徒歩で行ける

ワイキキビーチのデュークカハナモク像の辺りから距離1.6km 徒歩で22分くらいですので全然歩いていけます。行き方もシンプルなので迷うことはないでしょう。

上記地図の通り、ワイキキビーチ沿いのメインストリートであるカラカウア通りをひたすら東へ行き、ホノルル動物園を過ぎて、カピラオニ公園まで着いたら、その間にあるモンサラット通りをひたすら真っ直ぐに行くだけです。やがて右手に小さなショッピングモールみたいな建物があり、その中の1店舗がボガーツカフェです。

モンサラット通りに入ってからは約800m、だいたい10分くらいで到着します。

ビーチはもちろん、カピオラニ公園あたりも気持ちがいいので、散歩気分で行けば体感距離はもっと短いですね。
 

駐車場もある

レンタカーで移動という人も駐車場があるのでご安心ください。

f:id:chickenrace55:20170520092131j:plain


ボガーツカフェは10店舗くらいが軒を連ねる小さなショッピングモールの中の1店舗で、そのモールの前が駐車場になっています。ただ、駐車可能台数は20台くらいありますが、いつも混んでいます。

もしいっぱいだった時はすぐに諦めずにハワイアンスタイルで空くのを待ちましょう。ハワイアンスタイルというのは駐車場内でひたすら待ち、ドライバーが車内にいる車やドライバーが歩いて帰ってきて空きそうだなと思える車を見つけたら、そのすぐ横に車をピタリとつけて早くどけよ!的な感じでプレッシャーをかける待ち方です。現地の人は皆これをやっています。日本人はプレッシャーを感じるかもしれませんが向こうではこれが普通なので気にせずやりましょう。

ちなみにハワイは路駐に鬼厳しいので、くれぐれも路駐はしないように!
 
 

店内の様子

 

f:id:chickenrace55:20170520093158j:plain

 
 ローカル感あふれるカフェですね。原宿店や大阪の堂島店をイメージしていると全然違ってがっかりするので気をつけましょう。
 
日本人率は35%(感覚です)。


 

メニュー

 

日本語のメニューも用意されているので、僕のように英語が全くダメでも難なく注文出来ます。日本語メニューが見当たらなければ「ジャパニーズ メニュー プリーズ!」と大きな声で言えばくれます。 ※価格は来店当時のものです。


f:id:chickenrace55:20170520093502j:plain


f:id:chickenrace55:20170520093654j:plain


f:id:chickenrace55:20170520093706j:plain

 

 

食べてみた!


あまり腹も減っていなかったのでサラダとアサイーとスムージーを注文しました。

f:id:chickenrace55:20170520093844j:plain

チキン&アボカドサラダ($ 11.25)
結構ボリュームある。日本のファミレスなら2〜3人前といったところ。
野菜が新鮮で旨い!

f:id:chickenrace55:20170520094040j:plain

アサイーボール($ 8.85)とフルーツスムージー($ 4.80)

メニューにはアカイボールって書いてあったけど、普通にアサイーが出てきた(おーい英語出来る誰か、間違い教えてあげてー!)。
 
リンゴとかパイナップルとかフルーツはもちろん、ケールとかも入ってた。サッパリしてて旨い。けどデカイ。日本のマックのLサイズくらいある。
 
 
アサイーが有名なお店だけどサラダも旨かった!


駐車場もあって軽い軽食も充実しているので、ドライブがてら立ち寄るのもオススメです。


おしまいっ!



店舗データ

BOGART'S CAFE(ボガーツカフェ)
【住所】 3045 Monserrat Ave.
【電話】808-739-0999 ※予約不可
【営業時間】 6:00am 〜 18:30pm
      年中無休(但し、土日 〜 18:00pm、祝日 〜 15:00pm)

 

 

関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com