【ハワイ初心者へ】ハワイの魅力をざっくり説明するぜベイベー!!

 

ヒャッハーーーーーーーーーーー!!!


ハワイに来たぜーーーーー!

f:id:chickenrace55:20170518220208j:plain


ウェ〜〜〜〜イ



 

・・・いきなり浮かれてすみません。チキン野郎です。

 
僕はもともと日本が大好きで、ほとんど国内旅行しかしない超保守的ナショナルツーリストでしたが、消費意欲旺盛な妻と出会い、無理やり海外旅行もさせられるようになりました。


でも僕、英語話せないし、潔癖症だし、食わず嫌い王なんすよ。


言葉わからないし、汚ねーホテルとかあるし、飯はちゃんとしたところ行かないとマズイし。海外旅行って正直ビミョー、高い金出してまでやることじゃねーなって思ってました。

海外のマズイ飯って半端ないの出てくるからね。日本じゃ食べられないくらいマズイ飯って基本的に出てこないじゃないですか?でも海外だと本当に食べられずに残しちゃうくらいマズイ飯を出す店が普通にあるからね。


それに引き換え、日本って最高じゃないですか?

どこで何食べてもそこそこ美味い飯出てくるし、どんなホテルに泊まっても一定のクオリティは保たれている。治安もいいし、サービスもいい!

だから、できれば今後もなるべく海外には行きたくない。
国内で温泉とか浸かって、ウニとか食っていたいって思ってました。





ハワイに来るまでは。




いや、30代になって初めてハワイに来たんですけど、もう一発で



虜にされたよね。



なぜならハワイには、これまで僕が持っていた海外旅行に対する不満が全て払拭されていたから。海外旅行の醍醐味を満喫しながらも、国内のように不自由のない旅が実現できるハイブリットな楽園だと言っても過言ではないのです!



だから浮気して他の国に旅行しても、
 
やっぱハワイがいいな〜(遠い目)
 

つって再び戻ってくるよね!



ハワイは地球上で最も素晴らしい場所だと本当に思う。

今回は、まだハワイに来たことがないハワイ童貞たちや、海外はいいや〜とか言ってる以前の僕のような超保守的な人々に、なぜハワイがそんなにオススメなのか?ハワイの魅力についてざっくり教えるぜベイベー!

 

【ハワイの魅力1】海の綺麗さがヤバい!

 

f:id:chickenrace55:20170519054250j:plain

まあ当然コレですよね。
コレ目的でみんな来ますからね。

サンゴからできた白い砂浜と透明度の高い海。
綺麗すぎてヤバいです。

もう心が洗われすぎて仙人になる。
いや、むしろ廃人になるよ。リバウンドな!
 

 

【ハワイの魅力2】晴れの日が多い!


f:id:chickenrace55:20170518222152j:plain


せっかくの南国リゾートも天気が悪いと台無しですよね。僕は沖縄も大好きだけど、沖縄は雨の日も多いのが玉に傷。いつも出発寸前まで天気予報を見ながらビクビクしてます。
 
でもハワイならそんな心配をしなくていいのです。
なぜなら晴れの日がすごく多いから!

いや、正確には雨も結構降る。でもザッと降ってすぐ止む。んですぐ晴れる!

雨季でさえも一日中天気が悪いということはほとんどなくて、夕方のスコールだけだったりする。悪天候に怯えることなく、安心して遊びに行けるのはいいですよね。


【ハワイの魅力3】飯が旨いっ!


もうね、とにかく飯が旨い!
 
いや、僕ね。こう見えても結構潔癖症なんすよ〜。

海外で少しでも変な味とか匂いがするのダメなのよ。パクチー食えないし、チリビーンズの匂いダメだし、アメリカの独特な味のするソーセージダメだし(あれ何だろうね。なんか変な香りするよね)。
 
そんな現役バリバリの食わず嫌い王でもね、ハワイの飯は結構食える。
いや、むしろ旨い!
 

肉が旨い!

f:id:chickenrace55:20170519054336j:plain

昔はね、アメリカの肉なんてデカイばかりで不味かったんだって。赤身が中心じゃんあっちって。だから硬くて旨くなかったんだって。
 
ところがね、いま熟成肉ブームじゃないですか?赤身の分厚いステーキがすげー柔らかくて味わい深くなってんだよねー。
 
これが本当に旨い!いやマジで↗︎(語尾上がる)
 
ウルフギャングとか有名で行ったらわかるけど、もう客の9割日本人!
全然外国にいる感じしない。それでも全然いい!
 
ウルフギャングなんてね日本にもあんの。オレ六本木の店も行ったけど。でもやっぱハワイで食いたい!なぜならね、肉の味がね、全然違うの!これがハワイ効果なのか!
 

野菜がうまい!

f:id:chickenrace55:20170518222100j:plain

40代に入ると野菜が好きになる!
 
20代 → 肉が全て
30代 → 魚の旨さに気づく
40代 → 野菜って、うめー!
 
ってなんの。年と共に味覚が変化すんのって不思議だよね〜!

でね、ハワイは野菜が旨いんだ!
島なのに畑いっぱいあんのかしら?スーパーとか行くと、好きな野菜を好きに盛って食べられるサラダとか売ってんだけど、その野菜がどれも新鮮!

青汁の原料でもあるケールとか、日本じゃ高級スーパーとか百貨店とか行かないとなかなか売ってないけど、ハワイのスーパーには普通に売ってる!しかも、どの野菜も味が濃いんだよね。なんだろ?土がいいのかな?
 
んでベーグルとかピザとかもテイクアウトして、綺麗なビーチで食べるサラダは最高だぜ!
 

 

【ハワイの魅力4】ショッピングが楽しいっ!安い!最高!


f:id:chickenrace55:20170518222314j:plain

ハワイはアメリカなので、特にアバクロやケイトスペードトリーバーチコールハーンなどのアメリカ発ブランドを安く購入することができます。普段なかなか手が届かないブランドも買えちゃうので、女子たちは発狂しながら狂ったように買い物するんですね。
 
しかもハワイにも小さいけどアウトレットができたので、更に安く買えちゃうのです。ケイトスペードとかコーチなんて日本の売値の3分の1くらいでしたね!(もちろん円相場によりますが)

バーサク状態になったうちの妻もバッグばかり5個も買ってました(焦)
 
他にも世界的に有名なのに日本未上陸というモノがたくさんお目にかかれます。
日本で売っていないものを持っていたら優越感ありますよね。
 
 

【ハワイの魅力5】日本の普通免許で車を運転できる!


f:id:chickenrace55:20170518222632j:plain

ハワイでは日本の普通免許で車を運転することができる!
国際免許とかいらないんだね。
 
そもそもハワイには鉄道が無いから完全な車社会。それでもワイキキ周辺に何でもかんでも揃っているから不便はしない(オアフ島の場合)。
 
しかし、もし車の免許を持っているなら、現地でレンタカーを借りることを絶対にお勧めします。

そうすれば、田舎の村を訪れたり、日本人があまりいないビーチに行ったりすることができて、ハワイの素晴らしさを更に満喫することは間違いありません。

レンタカー借りたら是非行って欲しいおすすめスポット

 ハワイでのレンタカーの利用前に必ず読んで欲しい記事

 
 

【ハワイの魅力6】英語が話せなくても楽しめる!


英語が話せない人(チキン野郎も全然ダメ)にとって、これスゲー重要!
 
いやね、ハワイはどこ行っても日本語が通じるとか言ってるヤツたまにいるけど、それは嘘!

通じないとこ全然あるかんな!
 
でもね、だいたい何とかなる。

何なら日本語のメニューとか置いてあったりするし、ロコ達も
 
ああ日本人か。また英語話せねーのかよ!?
しょーがねーなー。
 
って感じでなんとか付き合ってくれる。
アメリカ本土じゃ、こうは行かねーからね。
 
いやハワイは英語話せない人にも優しいわぁ〜。
 
 
 

まとめ

 

f:id:chickenrace55:20170519054450j:plain

ハワイは海外でありながら、日本国内のように不自由ない旅を満喫できます。
行ったことがない人は騙されたと思って一回行った方がいいよ。


 

おしまいっ!!!