それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

なぜ人は自分を客観視できないのか?

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

Fat Power!

ポッチャリは尊敬語


かなり太っている人が自分のことを「ちょいポチャ」とか言ってるのを聞いて、絶句したことありませんか??

僕はたまにそういう場面に出くわします。
 

でも正直、ポッチャリとデブの違いって分かりにくいんですよね。なんとなくポッチャリって言葉は可愛らしいという意味合いが込められている気がするので、明らかに太っている人が自分で自分のことをポッチャリと言っているのを聞くと


ん?


って違和感を覚えるんだと思います
 

 
んで、ポッチャリについて調べてみたら僕と同じ意見?の人がいたようで、こんな絵で表現されてました!
 
 
これ、すげーわかるわー
 

わかりにくいポッチャリとデブとの境界線をわかりやすい言葉で表現してくれてますね。ありがとうございます
 

つまりね、ポッチャリっていうのは人から「君って丸みを帯びてるけど愛らしいね」っていう愛情表現の一環として言われる尊敬語の一種だと思うんですよ。きっと。
 
 
だから本来自分で言う言葉じゃないんですよ


それをね、図々しく自分で言われると



んっ??


ってなるんですね
 
 

 

デブアピールするヤツもウザい

 
でも逆にね、
 
自分はたいして太っていないって思っているくせに、自分のことをデブアピールするヤツもウザくないですか?
 

「最近すごく太っちゃって〜」とか


「甘いもの止められなくて〜」とか言って、周りの人から
 


「そんなことないよ〜」



って言われるのを待つみたいな?
 


「全然そんな風に見えないけどね」って言われるのを期待している確信犯。
 

周りの人からしたら、かなり面倒くさい。
 
 
おまえだよ、おまえ!会う度にいちいち太ったアピールするんじゃないよ。それを聞かされるこっちの身にもなれっつんだよ。


はいはい、あなたはそんなに太ってないですよ。
自分でもそう思ってるんでしょう?



とか心の中でツッコミながら、いちいち否定しなきゃならねーだろーがよ!
 


「ダイエットしよ・・・明日からとか







超絶ウゼーーーーーーーっ!
 
 



 
・・・えっ?僕ですか??
 
 
ちょいポチャですけど、、、、。
 
 
 

中途半端なデブを表す適当な言葉が無い問題

 
僕ね、身長175cmで体重76kgなんですよ。
 
この数字ね、まあどちらかといえば太ってる方なんですけど、
 
笑えるくらいの激デブかと言えばそうではない。
 
でも決してスマートではない。
 
 
いつも中途半端なんだよ、おめーはこのヤロー!
いわゆる中年太りですね。
 
 
 
んで特にね、最近ね、腹がやばいんすわ。
 
腹だけね、
 
トロルキングなんですよ。
 
トロルキング知ってます?
 
※画像参照
 
僕はね、こんなに紫色じゃないんですけど(あれっ?トロルキングって緑じゃなかったっけ?まいっか。)腹はだいたいこんな感じ。


 
もう時間の問題ですよ。トロルキングの完全体になんのも。このペースで行ったら、後半年以内に完全体になんね
 
 
 
だから、そろそろ本気でダイエットします!
 
 
 
明日から。
 
 
おしまいっ! 
 
 
 
 

関連記事